あけのべ自然学校

2013年05月15日

レポート以外の記事も久々ですね。

先週は暑い中遊びに来ていただきありがとうございました。
世間ではsk8でお金を払わなくても遊べる場所が徐々に増えてきて、たくさんの選択肢の中からJIBBを選んでもらえたということが何より嬉しかったです。
そしてものすごくお久しぶりだった方の滑っている姿を見て前回のレポートの締めに書いたことを強く思ったのです。
いつもいつもありがとうございます。

インライン!残念なことに今年はひとりも滑りに来てもらえてません!
待ってますよー!!

jpg copy
いよいよsnowJIBの予定が決定、イージーラインオープンが6月8日(土)となりました。
高さをあまり感じないこのワイドボックスでまずは基礎から。
基礎練される方も多いですがダンスのように回す方も多い・・奥が深いアイテムです。
よく滑る天板新品に、お初の方がインし易いように少し改良する予定です。
そしてよりリアルな高さのサイドインライン(FDボックス)は梅雨明け~夏頃オープン予定。
こちらも手を加えます、お楽しみに!
************************************

20101009022754
JIBBから車で約10分ほど姫路方向へ走ったところで小さな電車が見えます。
何とアレ、動いているものに乗れるんです!
昔々、主にスズが採掘されていた明延鉱山というものがありまして、山の向こう(生野方向)への足として乗車料金1円で運行されていたことからあの電車は"一円電車"という名で呼ばれています。
付け焼刃の話はここまで、こちらのブログで詳しく紹介されています。

OSK200911140082
坑道探検なんてものも出来るとか(要予約)!

2013
1ヵ月に1回ほどのペースで一円電車体験乗車会をされているということです。
次回は6月2日(日)!
あけのべ自然学校 ホームページ
鉱石の道 ホームページ 
兵庫県養父市大屋町明延1184
079-668-0258 
************************************

最後にお寿司をひとつご紹介。

01
箱寿司(250円)
夜な夜な裏の駐車場でsk8erが滑っているとウワサの道の駅ようか 但馬蔵と日帰り温泉 万灯の湯で手に入ります(毎日売られている訳ではないようです)。

0203
ネタは海老、穴子。ご飯に地元特産の"さんしょ"が練り込まれてます。
本当のお寿司屋さんがされているということで赤に限りなく近いんだろうな・・と思います。
そしてどうも私の母校(高校)の2年上の先輩がやられているようなのです。
例え赤だとしても地元を盛り上げたいという気持ちがひしひしと伝わってくるような逸品。
さんしょのいい香りが漂ってきて美味しかったです、ごちそうさまでした!
ゲレンデ帰りや行楽で道の駅へ立ち寄ったときに皆さまもぜひどうぞ!
寿司 仕出し「ふなき」
兵庫県養父市八鹿町九鹿65-2
079-662-6989 


jibb at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ