2018年05月14日

今思うこと


20180501_06013020180501_060313

20180501_06022520180501_060541
今回のレポートは次回と一緒に書こうと思っています。
もうしばらくお待ちくださいね。

次回は5月19日(土)、20日(日)です。
19日はレディース&キッズ無料dayですが、もちろんオジサンも大歓迎ですよ!
盛り上がっていきましょう!次回もよろしくお願いします!

******

復活一発目の2日間、ご来場ありがとうございました。
スノー&スケートの本来の姿が久しぶりで何だか懐かしい気持ちでいました。
スノーも徐々に盛り上がってくれればいいなと思います。

今思うことを少し長文で。

この倉庫のことを考えたのはもう10年も前の話になりますか。
ハチ高原スキー場で菅沼さんのパークを見て常にビルドしていく場所に衝撃を受けました。
それまでは作りっぱなしのパークでイベントや大会で盛り上げる形しかないものだと思っていましたからね。
居心地の良いというかそんな場所を作れる機会はないものかと、20代中盤頃に考えてましたね。

その頃に偶然会ったのが今のJIBB兄貴です。
初対面からこの話をしたら"面白いやん、スケートやってみない?手伝うよ"でただの想像が現実になるまでグッと近づきました。
この話はまた機会があれば書きますね。

その当時、私が飛びのオフトレ3年ほど通っていた大屋スキー場でX-tech(大阪にある室内ランプ&トランポリン施設)を立ち上げた越山さん、後に前支配人の池田さんにこんなことをしたいあんなことをしたいと1年近く立ち上げについて色々と相談させてもらってましたね。
こいつ本気か!と感づかれたところで当時スキー場に設置されていたランプを半年借りて、そこからスケートについての勉強を始めました。

うちより早く姫路で同じような室内で7up'sさんという施設があったのも私にとってすごく良い刺激でした。
室内にキッカー(ジャンプ台)を作るなんてとんでもない発想です。今のJIBBでも絶対出来ません。
立ち上げたはるぽんさん、みずやんさん、そして後に責任持って引き継いだケントさんは今でもリスペクトです。
スノーに関していえばJIBBは7up'sさんのオマージュであるのは間違いないですね。

この時点で8年前、JIBB立ち上げまでの話です。

******

今日の昔話はこのくらいにして、JIBBの今後の見通しです。
梅雨が明けるまで、スノーはこのままにしてスケートのセクションをちょこちょこいじっていこうと思っています。

再開したのにオープン日が少ない!と私自身思ってますので、6、7月は頑張って多くオープンする気でいます。
こんな感じですが、今後ともJIBBをよろしくお願いします。



jibb at 21:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ