2013年03月27日

サクラ情報

ご存知の方も多いとは思いますが今日は竹田城の紹介を!
「日本のマチュピチュ」とも言われています









和田山観光協会ホームページ
毎年秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生し、城跡が雲海に包まれます
まさに天空に浮かぶ城、この幻想的な風景を一目見ようとたくさんの人々が訪れます
もう雲海シーズンはもう過ぎちゃいましたがここも桜が綺麗に咲く場所です
それと向いの山"立雲郷"も桜の名所なんです











樽見の大桜









樹齢1000年以上とも言われる大桜
私も何回か行ったことがあるんですがかなり大きいですよ!
北近畿豊岡自動車道を通るルートでいつもJIBBに来られてる方は道中にあります
フモトの駐車場から山道を歩く必要があるので装備の準備は万端でいきましょう
最新の開花情報はコチラ

jibb at 16:09コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ