2012年08月29日

アキラカップ&来香

イベントの紹介をさせてもらいまーす
愛媛でのsk8イベントです。

☆☆AKIRA CUP 2012☆☆ 
日時:9月16日(日)(雨天時9月23日(日)) 
場所:愛媛県松山市拓川町9 石手スケートパーク(河川敷) 
時間:9~10時エントリー受付 10時半 
内容:A・B・C クラス共 ジャムセッション 
   その他考え中

主催は香川県スケートボード協会さんなのかな?

↓ネットで調べてみたらCM映像を見つけたので紹介しておきますね 
 2011 CM映像

 
紹介動画を見てると・・
毎週のように遊びに来てもらっている姫路・加古川・加西のsk8erの顔がチラホラ。

先週聞いてみたら今年もアキラカップに参加されるとか
フライヤーも持ってきてもらえるようなのでJIBBの掲示板をチェックしてみて下さいね


===========================================


今日のブログはもうひとつ、ごはん処を紹介しておきます

JIBBから一番近いと思われる食事処ですが15km離れていて車で約15分ほどかかります。
北に走っていると左手に見えるGS(ガソリンスタンド)を左折して少し走ったところにお店はあります。
その名は中華料理 来香(ライシャン)


これぞ但馬!って感じのたたずまいです


メニューはこんな感じですラーメン300円

そう、ここを何で知ったのかというと大分前の話になります。
兵庫からトータルにエンターテイメントを発信されている大屋若杉スキー場さんにBUG jumpが出来る2年ほど前・・
プールにダイブするWJ(ウォータージャンプ)というものに私が3日に1回くらいのハードペースで通っていました。

 
その頃ちょうど群馬から大屋へ移り住んだ"カーチュンさん"というスタッフさんがいました。

大屋に住み始めたカーチュンさんから美味しいと勧められたのが・・
 
この来香の"麻婆どんぶり(大盛り)650円"
メニューに載ってません。裏メニューってやつです。
私もこのお店を知ってから平日に作業した帰りとかよく食べに行っています。
ニンニクとニラのパンチが効いたこの1食をぜひお試し下さいね

中華料理 来香(ライシャン)
住所 養父市大屋町加保703-2 (JIBBからの道のりはコチラ
電話番号 079-669-1740
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日

そのカーチュンさんも次のステップのためにこないだ群馬へ帰られたようです
彼から教わった「楽しんでもらうこと」を楽しむという心を忘れないよう頑張っていきます。
JIBBの原点はおそらくココ(大屋スキー場さん)にありますねー。
カーチュンさん、また連絡下さい


残暑厳しいですねー
とりあえず来週いっぱいも暑いとか
これは秋に急に寒くなりそうな予感がします。

それでは今週もお待ちしています




jibb at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ