2012年07月18日

暑さ対策&BBQ!

梅雨明けしました!

これから暑さも本番!!
またまた暑さ対策のことを書きますねー!
この夏を乗り切るのに大切なことなので多分毎週書くと思います
「またかー・・」と思われるかもしれませんがぜひお付き合い下さい。

JIBBの屋根は直射日光を遮ってくれます
ただ・・出来るだけ窓は全開にしてるんですが室内なので倉庫内に熱がこもります
9月あたりまで暑さ対策は万全にしてきて下さいねー!
先週は塩飴を持ってきてる方も居ました

【1】水分をいつもより多めに準備しておく
・冷蔵庫がありますが開閉回数が多いためあまり冷えません。クーラーボックス持参を強くオススメします
・ペットボトルを凍らせてアイスノン代わりに使用するとかなり暑さ対策になります
・敷地内に自販機を設置しています
【2】汗拭きタオルを多く準備しておく
【3】着替えを準備しておく
【4】休憩をこまめにとる

以上が前回お伝えした情報です。
で、今回はもうひとつ裏ワザを・・JIBBの前には川があります! 
  
もー冷んやりした水で非常に気持ちがイイんですよ
全裸での入川はやめましょう
そしてゴミを捨てることもやめましょう
地域の方から苦情が来たら入れなくなります
自然に感謝してありがたく浸からせてもらいましょう!

============================================

そしてJIBBの醍醐味!
自然の中でBBQ!

去年も規模が様々、BBQ、鍋、たこパー、(渋く)七輪焼きを楽しまれてる方が居ました。
 

   

   
通常のBBQなら事前に断りも必要ありません(混雑時は場所を指定させてもらいます)。
倉庫内でプレイされる方のみ協力金を頂いていますのでプレイされない方も気軽にJIBBへ足を運んで下さいねー 
また食材を保管するために冷蔵庫を使用することは出来るだけ避けて下さい(倉庫内で楽しんでいるユーザーの飲み物スペースが圧迫されてしまいます)。
JIBBでは場所、炭火コンロ、七輪をお貸し出来ます。
掃除はしっかりお願いしています。
来た時よりも美しく・・基本ですね

また、BBQなどより規模をもう少し大きく"イベント"や"大会"などを企画されたい方はぜひご相談下さい
行き違いなどがないよう出来るだけ直接来場されてのご相談をお願いしますね!

今年もスケート、スノージブ以外でも沢山の思い出を作って下さいねー



Macchan's trick tips "Ollie"




jibb at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ