2011年08月08日

イベント紹介

去年の夏、宮津のパークで行われたスケートイベント"EXTRACTION"。
今年は諸般の事情で開催が危ぶまれていたようですが、EXTRACTION実行委員会の皆さんの地道な活動と粘り強い交渉を積み重ね・・今年もアノ熱いイベントを勝ち取られたようです!
IMG_87121
 IMG_4006_3

"EXTRACTION vol.2"
日時:8/16 9:00~16:00
場所:北京都 宮津スケートパーク

SKATE CONTEST
・jam session
・Aクラス(上級者向け)Bクラス(初心者向け)
・予選A,B共に2人1組、1分30秒(1try)
・決勝A,B共に1人1分(2try)
・Aクラス-上位5人入賞(豪華商品+1位1万円、2位5千円の賞金あり)
・Bクラス-上位3人入賞(豪華商品)
詳細はコチラ→ http://extraction3.com/?page_id=53


当日は19:30から宮津の花火大会も見れますよー。
お時間のある方は是非どうぞ!



そして次は姫路のJAUさんが毎年夏に行っているイベント。
yao2011a

yao2011b

"YAOYOROZU 2011"
日時:8/6 17:00~
場所:姫路市夢前夢のさと農業公園キャンプ場
チケット:前売り¥3000 当日¥3500 

音楽ライブ, DJ, フリーマーケット,キャンプ , スケートボード, フラットBMX など野外で遊ぶ夏フェスです!! メーカー展示販売ブースが出たり、全国からプロスケーターBMXライダーが遊びに来たり、そしてゲストも超豪華!!!! 楽しい夏の夜を過ごしましょう!!!
詳細はコチラ→ http://blog.jau.shop-pro.jp/?eid=322189

LIBEのSPゲストも登場するとの情報が!最近LIBEにハマってる私も行きます!
らいぶ 1


≪追記≫
ということで"YAOYOROZU 2011"へ行って参りました!

004
会場は重低大音響!! 聴覚と視覚を刺激!

007 003
ナイターイベント。光源を使った演出が光る

001 006
特設スケート会場

102 002

101
BMXもカッコイイ!


JAUさんを紹介で知り、初めてお店で店長さんとお話をさせて頂いた時に感じた独特の雰囲気。
それをここで再び感じました。
やっぱりそのショップの持つオーラ、されてる方の雰囲気がイベントにも出てきますね。

じゃーJIBBっぽいって一体何なんやろ?と少し考えてみました。
ありきたりだけれども「ボードとスケートを一緒にやってるとこ」
そして「大自然の中の倉庫」
最後に良い意味でも悪い意味でも「素人がやってる感」や「手作り感」

この人ら分かってねーなー!と思いながら色々指摘してくれて完成されてないものを徐々に作り上げてくことの楽しさ。
そんな感じが好きでリピートしてくれてたんだろうな・・と(勝手に思っています)。
多分こないだのイベントもJIBBっぽさが出てたんだろうなと思います。


008
朝まで居ることが出来ませんでしたが雰囲気にたっぷり酔いしれた半日でした。
素敵な時間をありがとうございました。

お邪魔しましたー!


jibb at 22:39コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tossi   2011年08月09日 22:29
秋には再開してほしいっ!!
2. Posted by 代表 kouno   2011年08月12日 18:07
>tossisan
皆さんの応援が再開への励みです。
ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ