2011年05月13日

稚アユ放流

大型連休中、JIBB前の道路へ数台の車が止まりました。

16

「何かなー?」と思いながら見に行くと

17 18
漁業組合の方々が稚アユ(子供の鮎)を放流されてました

JIBBのある大屋町は鮎が有名な場所なんです。
車で20分走った場所に「あゆ公園」なんて場所もありますしね。

組合の方と少しお話をさせてもらいました。
(JIBBの前に流れている)明延川の稚アユ解禁日前にこうやって上流と下流から1ポイントにバケツ3杯分づつ小さなアユを毎年放流されているとのことでした。(至近距離で撮影させてもらうために+半分サービスしてもらいました)
水槽一杯の稚アユのお値段は何と200万円也。しっかり組合料を納めてからアユ釣りしないと怒られますよー。


JIBB前の川は本当に透明でキレイな水です。
水温も低くて皆さんも夏の猛烈な暑さの日には特にお世話になってますよね。
10 11

自然たっぷりのこの倉庫がいつまでも続きますように・・
99


jibb at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ