2011年03月07日

snow sk8

"スノーボードのオフシーズンにsk8" ←これはよくありますね

"sk8のオフシーズンにスノーボード" ←こちらは一概にそうとは言い切れません

なぜなら・・私は"スノースケート"を知ってしまったから。



スノースケートがどんなものなのか手短に紹介
構造的にはデッキの底面にミニボードがくっついてるというものです。


09 10
犬を散歩する時につけるようなリーシュ(流れ止め)を腰に装着して滑ります。
ゲレンデでカービングも飛びもパークへ入ってJIBにも入れるし、足と離れるもんだからsk8っぽくオーリーやフリップも可能。


で、ここまではネットや雑誌で手に入る情報ですね。
モノや滑ってる人を実際見ないとはじまらんということで岐阜・飛騨であった面白そうなスノースケートのイベントへ参加してきましたよ。
16
会場の飛騨流葉スキー場というゲレンデはスノースケートが公認されているので本当にスノーボードと同じような感覚でフツーにゲレンデでスノースケーターがカービングしてます。

08 17
イベントはクロス形式の大会でした

01 03

 04 05

06 07
リーシュ(流れ止め)を着けてるから思いっきりコケてもーok!

それで実際スノースケートは何が面白いのか。
私は2つ感じました。
・どれだけスノーボードが上手くても思いっきりコケる
・スノーボードで普段何とも思わない地形がすごく面白い場所になる

何人かで滑るとお互いにプッシュし合ってコケて笑い合ってさらに面白くなるでしょうねー
15 14 13 12
だからみんなこんなにエー顔して滑ってます

02
President.MAESAKA 5-0!! hahaha

11
MUNEHIRO HORIO(PILEDRIVER,Rome)


調べてみるとスノースケートには他にこんな種類もあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=8gCQttKyfvQ
こちらはカービングには不向きだけどJIBしたりストリート向けかな

ただ兵庫で欲しい!って思っても残念ながら近くに取り扱い店がありません。
手に入れる方法として私達が思い当たるショップはここだけです PILE DRIVER
もしくは皆さん行きつけのショップへ熱い心でお願いしてみて下さい!


飼馬店長「誰もがやってる(やりそうな)ことをしたところで面白くないよ!」
I agree with you! Felt so FUN!!

00
SP thanx.. PILE DRIVER & 前坂社長 & 飼馬店長


jibb at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ