2012年08月

2012年08月29日

イベントの紹介をさせてもらいまーす
愛媛でのsk8イベントです。

☆☆AKIRA CUP 2012☆☆ 
日時:9月16日(日)(雨天時9月23日(日)) 
場所:愛媛県松山市拓川町9 石手スケートパーク(河川敷) 
時間:9~10時エントリー受付 10時半 
内容:A・B・C クラス共 ジャムセッション 
   その他考え中

主催は香川県スケートボード協会さんなのかな?

↓ネットで調べてみたらCM映像を見つけたので紹介しておきますね 
 2011 CM映像

 
紹介動画を見てると・・
毎週のように遊びに来てもらっている姫路・加古川・加西のsk8erの顔がチラホラ。

先週聞いてみたら今年もアキラカップに参加されるとか
フライヤーも持ってきてもらえるようなのでJIBBの掲示板をチェックしてみて下さいね


===========================================


今日のブログはもうひとつ、ごはん処を紹介しておきます

JIBBから一番近いと思われる食事処ですが15km離れていて車で約15分ほどかかります。
北に走っていると左手に見えるGS(ガソリンスタンド)を左折して少し走ったところにお店はあります。
その名は中華料理 来香(ライシャン)


これぞ但馬!って感じのたたずまいです


メニューはこんな感じですラーメン300円

そう、ここを何で知ったのかというと大分前の話になります。
兵庫からトータルにエンターテイメントを発信されている大屋若杉スキー場さんにBUG jumpが出来る2年ほど前・・
プールにダイブするWJ(ウォータージャンプ)というものに私が3日に1回くらいのハードペースで通っていました。

 
その頃ちょうど群馬から大屋へ移り住んだ"カーチュンさん"というスタッフさんがいました。

大屋に住み始めたカーチュンさんから美味しいと勧められたのが・・
 
この来香の"麻婆どんぶり(大盛り)650円"
メニューに載ってません。裏メニューってやつです。
私もこのお店を知ってから平日に作業した帰りとかよく食べに行っています。
ニンニクとニラのパンチが効いたこの1食をぜひお試し下さいね

中華料理 来香(ライシャン)
住所 養父市大屋町加保703-2 (JIBBからの道のりはコチラ
電話番号 079-669-1740
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日

そのカーチュンさんも次のステップのためにこないだ群馬へ帰られたようです
彼から教わった「楽しんでもらうこと」を楽しむという心を忘れないよう頑張っていきます。
JIBBの原点はおそらくココ(大屋スキー場さん)にありますねー。
カーチュンさん、また連絡下さい


残暑厳しいですねー
とりあえず来週いっぱいも暑いとか
これは秋に急に寒くなりそうな予感がします。

それでは今週もお待ちしています




jibb at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月26日


トンボ発見
もう秋かなぁ・・
2週間前の鬼のような暑さに比べたら確実にマシになりました


毎週土曜はsnowもsk8も人が少なくてかなりの穴場デス
人が多いのが苦手な方はぜひどうぞ


それに比べ日曜は賑わってます
皆がプッシュし合っていい雰囲気ですよー


今週からsnowも始動!
皆さん久しぶりの芝ボーで手探り足探りしながら健闘中

さぁ15-3レポートいってみましょう














 


snow JIBファーストライドはフリースキーヤーの方でした
ありがとうございます


インラインをしている子がスケートも始めてくれましたよ
Nice


snowのご新規さん2名
慣れないブラシ初日でここまで出来るとは・・360アウトビタ着されてました


シュリハ先生は最初から全開  

 















SP thanx


Tyy Clark Snowboard

snowのサイドインラインはsnowの人が多くなるまでもう少しお待ち下さい!
さっ来週末もいっぱい汗かきながらたくさんコケて日頃のストレスを発散しちゃいましょう!
大屋の大自然があなたをお待ちしています!
今週も2日間ありがとうございました!! 




jibb at 22:41コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2012年08月22日

今日はsnowJIB初心者の方のために少しだけ解説しておきます!
JIBBへ行く前に予習していれば安心だと思います。

まずは格好から!

☆☆JIBBが推奨する格好☆☆

↑いつも例に使わせてもらっているシュリハ君(今年も待ってます)

☆トップス・・・破れて良いTシャツ等
☆ボトムス・・・破れて良いサーフパンツが理想
☆グローブ・・・手を切る可能性があるので必ず着用(軍手でOKです)

サポーターやヒップパッドなどを着用するとベストです! 
女性の方や寒い季節などはスパッツや水着などを下に着用しておくことも非常に有効です。
ひとつ上の技を挑戦する時などは周りの目を気にせずヘルメットなどを被って万全の体制で挑んで下さい!
オフトレに余計なオシャレは不要です!

そして道具・・まず板について

 

 (普段使っているものが使えれば理想ですが) オークションで1000円前後で手に入るような捨て板でokです!
ソール(滑走面)の状態もあまり重要ではありません。
古いワックスなどは極力スクレーパーなどを使って落としておいて下さい

それと、エッジが立っている(トガっている)とアイテムのちょっとした凸凹を拾ってしまいます。
出来るだけダリング(丸く)しておいて下さい
JIBBでも工具を使ってダリング出来るのでスタッフに一声掛けてくださいね。

あくまで私のひとつの考えとして聞いて欲しいですが、ブラシ用ワックスなどがあると聞きますが、芝ボードにお金をかける必要はありません



滑りが悪ければロウソクの直塗りで多少は改善されます
(ロウソクはJIBBに準備しています)

ビンディングやブーツも使い古したもので構いません。




レーンに設置している洗剤が入った水を散布してから滑走すると滑りやすくなります。
1~2滑走で一度、散水してもらうと最適です(散水は基本セルフでお願いしています)

ブラシの滑走は独特なクセがあります
はっきり言って雪とはひと味も二味も違います!
エッジだけで曲がろうとするとエッジがスコーンと抜けて転びます

ブラシ上はカリカリのアイスバーンのイメージで。
→若干エッジは利きます

ボックス上は氷を滑っているイメージで。
→エッジに乗ると即コケます

 

最初はレーンのスピードに慣れてもらうためにソリや、ボードに座ってとりあえず滑ってもらうことを敢行しています。
スタートの高さにビビるのは最初だけです。

初心者・芝ボー初体験の方は恥ずかしがらずに受付で宣言して下さいね
上手い人も最初はみんな初心者でした!

まずはロック4方向。
それに慣れたら回転系、載せ替え...たくさんチャレンジしていきましょう。

JIBBはsnowもsk8もファーストチャレンジを応援しています!
気軽に挑戦しに来て下さい


他に質問や何か分からないことがあれば気軽にメールか、現地で聞いて下さいね



jibb at 23:32コメント(0) 

2012年08月21日

スケートフロア倉庫使用率100%ラストの15-2!
ご来場ありがとうございました


きた!ゲリラ豪雨

 
排水能力以上の雨量でオーバーフロー!


陽も短くなりました! 
もう季節の変わり目でしょう

 

 

 

 

 

 

 


"TAGA-chan" sticker + "SPOTAKA" sticker 


来週からsnowJIB発動!
もちろんフリースキーヤーの方もお待ちしています!  

 

 

 

 

 

 


SP thanx


adidas Skateboarding Japan Feature

さぁー来週からsnowの初心者レーンが出現!
アイテムは6mセミワイドボックス!
JIBBのsnow初心者さんは今週半ばに更新する心得ブログをぜひご参考下さいね




jibb at 00:15コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2012年08月14日

まだ夏だった!
完全に夏温度!!
汗と涙がチョチョ切れ!!!!(村崎)

暑いあついアツイ 


ではさっそくお蔵出し写真を交えながらの15-1レポートいきまーす
 

 

 

 



iS OLLiES.. Congratulations on your 7th anniversary ! 

 
ガールズもビシバシとオーリー練習中


只今JIBBアニキがド・ハマりしているという噂のドリンク


TMカントク 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SP thanx


Chaz Ortiz - Gatorade - Go All Day

倉庫100%使用のsk8開放も残り1週(15-2)となりました!
まだJIBBへ行ってない!というスケーターの方はぜひ来週お越し下さい!
こんな山奥に新しい発見や出会いがあるかもしれませんよ

「お盆期間中はオープンしないんですかー?」と何人かの方に聞かれたんですが・・
スミマセン、平日の時間がとれませんでした!
そして日曜は私用があって16時までとさせて頂きます!
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがご理解をお願いします。



jibb at 00:39コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ