2011年04月

2011年04月28日

イージーライン、大型連休に間に合いました!

 
イージーラインで大きく変わったのは"アイテム"
水による木材への痛みが激しかったので新しく作り直しました。
【6m フラット セミワイド ボックス】
一本モノでクオリティはサイドインラインにあったフラットダウンボックス以上。
前にあったワイドボックスより幅を20cm狭くして若干レベルを上げています。
もちろん予告通り天板は新品。

テスト結果も良好でした。




そして今年度のJIBBは"ランディング"重視!
いくらアイテムの上で高回転で乗れたとしてもランディングがムチャクチャだったら台無し。
ランディングにもプラ芝を敷きました。もちろんJIBB伝統の緩衝マットをプラ芝の下に敷いてます。・・が、転倒するとモノがプラなのでさすがに痛いです。痛さは技でかわすしかありません。
今季はアウトに意識してJIBって下さい!私も皆さんのアウトに注目していると思います!

まだまだゲレンデには雪があるのに芝ボーなんて・・まさに闇練!
この大型連休はそんなマニアな方をお待ちしてます!(フレッシュな方も!)


sk8erの方へ
5/14まで全面開放したかったんですが悩みに悩んだ末、snowを1レーンだけ出すことにしました。全面をマダマダ楽しむ予定だった方、スイマセン
しかし!まだまだフロア使用率80%!!
大型連休は「こんなに人が多いのに・・もっとスペース広げて下さいよ!!」って語りかけてくるような熱々の滑りを期待してます!


jibb at 21:00コメント(2)トラックバック(0) 

2011年04月26日

先日ひょんなことからFMジャングルの西田さんとお話する機会がありました
FMジャングルってなんやという方へ↓


【FMジャングル】

但馬で唯一のコミュニティFM、豊岡市を中心としたエリアをカバーしているFM放送局です。
残念ながらJIBBのある大屋は受信エリア外・・しかーし、インターネット放送で全国から聞くことが出来ます。


私も仕事中なんかに車や会社でよーく聞いてるラジオです
そこでひとり異彩を放つ美人DJの西田さん。
精力的に但馬のアチラこちらへ営業に行かれてる最中のようでした。
もちろんJIBBの紹介もしておいたのでいつか来てくれるかも


「西田 初美のお初にお耳にかかります」 - 西田さんブログ


JIBBにもFMジャングルマガジン(最新号&少しだけバックナンバーも)置いています!

アクティブな女性ってやっぱりステキですね、輝いてました
うちで西田さんを発見したらジャンジャン絡んであげて下さいね


jibb at 23:16コメント(2)トラックバック(0) 

2011年04月25日

9-3の大屋は・・
 
勢い良く雨が降ったり・・ カンカン照りになったり・・
これが但馬独特の天気。だけどJIBBは屋根付きなんで無問題!



一番ノリ・・

 

 

 

 

 



ランプも和気あいあい


ozny先生に聞きまくる・・ 上達への最短ルート!


Not 監獄


半年振りのランプ!



 
やっぱり! ・・また股が破れちゃった


廃デッキを地道に削り続けること10時間・・ ハーベスト風オリジナルアクセ


おだんごタイム


オニューデッキ&シューズ!JIBBのフロアだと減りが少ない


Last ride! Go-Go!!



 
これを




 
飛ぶ!








SP thanx


実は今週照明が消える停電がありました。電力量が一杯一杯な様子です。照明が全部水銀灯なので月5万程かかってます。電力を下げるために少し電球を取って暗くするかもしれませんが理解をお願いします!
ホントJIBBの運営はいつもカツカツです・・。

来週からついに大型連休へ突入します!JIBBの開放はカレンダー通りの祝日&土曜&日曜です!スタッフの体力が持つかどうか・・ある意味挑戦です。
それでは大型連休も広いコンクリフロアでお待ちしてます!



jibb at 22:17コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2011年04月21日

snow JIBは去年と同じなの?
今年は何か面白いことするんですか?
これまで何件か今年のsnow JIBについて問い合わせがありました。
ということで今日は今年の見通しについて紹介しますね。


 
今年の目標も去年と同じくシンプルに"JIBで騒げる場所"を目指します。
今までの2レーン(左・イージーライン&右・サイドインライン)にさらに手を加えます。
サイドインラインは今以上に進入しやすいようアプローチを改良します。
(レベルを下げるということじゃないですよ
アイテムはイージーラインのワイドボックスを新しく作り変えます。
そして2レーンともいきなりオニューの天板!
スタイル確認用のスタイルチェック(置き)boxも設置!
sk8erにもsnow JIBをやらせたい!
これでいきます。


今年も私が皆さんにJIBを作って挑戦?出来る場所があるということに感謝します。
そしてゲレンデにあるパークも皆さんの創造力を刺激する場所であるよう願います。

Jess Kimura - fall mission


それは特定のゲレンデが・・ではなく但馬全てのゲレンデがってことです。
JIBBも単に練習する場所じゃなく、そんな刺激を与えることが出来る場所にしたい。
snowとsk8をリンクさせたのも「分野の垣根を越えてお互いが刺激し合えたら最高やん!」なんて経緯で始めました。
芝ボーの常識を覆す"JIBBの野望"も練りに練っているので・・お楽しみに
snowスタートの5月21日に向けて作業頑張ります!

では今週末もお待ちしています!


jibb at 21:10コメント(2)トラックバック(0) 

2011年04月19日

12
季節も完全に春になりタンポポの花が咲きました。



突然吹き込んだ姫路からの風・・
05

06

09
姫路の"アナタ"を待ってます




08
その風は艶やかでした

しかしせっかくの風だったのに但馬ローカルが少なかったのは残念・・

02 

04 

03 07
Quarter→Quarter 飛び移り成功 「snowのノリでいったらいけました」
最近伸び代を感じさせてくれる彼

10 15
お父さんの熱烈指導

14 13
コケても楽しいでしょ

16

01

11
Cherry blossoms in full bloom all their glory..
SP thanx


jibb at 19:30コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ