2011年03月

2011年03月22日

予告通り先週末はボチボチと倉庫や事務所の掃除をしてました。
ふたりで普段掃除をしない場所を重点的に。ホコリがかなり溜まってました。
01 02

祝日だった月曜は有難い3人の加勢が加わって5人で掃除。
03
いやー・・人数が多いっていいですね。
3月26日、27日分の掃除までも一気に終わってしまいました。

普段しない場所を掃除したもんだからこんなのを発見。
04
8bondさんのイベントからそのままだったんですね・・せっかくなんで残しておきました。
そんな"あーちゃん"含め女性の方に嬉しい報告があります。

毎月第2、第4土曜日をレディースdayとします!
・女性のみ当日協力金無料
・ワンドリンクサービス(コーヒー、紅茶、カフェオレなど)

ということでJIBBオープンの4月9日(土)はいきなりレディースday
こんなささやかなことしか出来ませんがぜひ遊びに来て下さいね



jibb at 14:31コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月16日

前の記事へ書きました変更点についてお知らせします。

・利用者の方には維持改修費として今年度と同じ一日協力金1000円をいただきます
→半日協力金導入(500円、終了時刻3時間前受付)
→一ヶ月協力金導入(5000円、前払い制)

・誓約書仕様変更
→毎回受付時に記入をお願いします(身分証提示不要)

・自動販売機設置
→4~5月設置予定

・新公式ホームページ公開
→新ブログ設置
→ツイッター開始

去る3月11日に東北地方で起きました大震災に対してJIBBとして以下の通りの義援金を募ることを決めました。
・協力金のうち1人100円を募金として寄付します
・受付横に募金箱を設置します
以上2点で集まった募金を2ヶ月ごとに私(代表)が責任を持って信頼出来る団体へ送金させて頂きます。またその都度、募金額や送付先を皆様に報告いたします。
被災者の方々に対して私達が少しでも力になれればと思いますので皆様のご協力を宜しくお願い致します。


jibb at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月13日

お待たせ致しました。
来年度(H23.4月以降)の開放について発表させていただきます。

「継続するために必要な体制を整えることが可能であるか、今年度お世話になった人や企業、団体、ショップの協力が来年度も見込めるかを慎重に検討した結果、4月からも引き続きJIBBを開放することを決定しました」

運営面、施設面でもいくつかの変更点・改良点があります
それらは次のブログで発表させていただきます

=================================

先ず、3月11日に東北地方で発生した東北地方太平洋沖地震について被災地の皆様には深くお見舞い申し上げます。

今回、今年度同様の沢山の方の協力を得る見通しが立ち、来年度(4月~11月)継続の判断をさせていただきました。4月から直面する"1"を"2"にする難しさは、昨年経験した"0"から"1"にする大変さに匹敵するはずです。

しかし、大変なことばかりではありません。
結束力が強く行動力のあるsnow JIBer達
常に面白いこと面白くなるようなことを考えているsk8er達
みんなから私も色々なものを吸収させてもらおうと思ってます。

今、私達が何事もなくスノーボード・スキー・sk8を楽しむことが出来る状況にあることを大切に、そして感謝の気持ちを持ちながらプレーしなければいけません。私自身も今年度以上にそういった気持ちを強く持ってJIBBを運営していこうと思っています。
4月からも今までと変わらぬ応援、ご協力を宜しくお願いします。


                                   JIBB代表 柴山"kouno"


jibb at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月07日

"スノーボードのオフシーズンにsk8" ←これはよくありますね

"sk8のオフシーズンにスノーボード" ←こちらは一概にそうとは言い切れません

なぜなら・・私は"スノースケート"を知ってしまったから。



スノースケートがどんなものなのか手短に紹介
構造的にはデッキの底面にミニボードがくっついてるというものです。


09 10
犬を散歩する時につけるようなリーシュ(流れ止め)を腰に装着して滑ります。
ゲレンデでカービングも飛びもパークへ入ってJIBにも入れるし、足と離れるもんだからsk8っぽくオーリーやフリップも可能。


で、ここまではネットや雑誌で手に入る情報ですね。
モノや滑ってる人を実際見ないとはじまらんということで岐阜・飛騨であった面白そうなスノースケートのイベントへ参加してきましたよ。
16
会場の飛騨流葉スキー場というゲレンデはスノースケートが公認されているので本当にスノーボードと同じような感覚でフツーにゲレンデでスノースケーターがカービングしてます。

08 17
イベントはクロス形式の大会でした

01 03

 04 05

06 07
リーシュ(流れ止め)を着けてるから思いっきりコケてもーok!

それで実際スノースケートは何が面白いのか。
私は2つ感じました。
・どれだけスノーボードが上手くても思いっきりコケる
・スノーボードで普段何とも思わない地形がすごく面白い場所になる

何人かで滑るとお互いにプッシュし合ってコケて笑い合ってさらに面白くなるでしょうねー
15 14 13 12
だからみんなこんなにエー顔して滑ってます

02
President.MAESAKA 5-0!! hahaha

11
MUNEHIRO HORIO(PILEDRIVER,Rome)


調べてみるとスノースケートには他にこんな種類もあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=8gCQttKyfvQ
こちらはカービングには不向きだけどJIBしたりストリート向けかな

ただ兵庫で欲しい!って思っても残念ながら近くに取り扱い店がありません。
手に入れる方法として私達が思い当たるショップはここだけです PILE DRIVER
もしくは皆さん行きつけのショップへ熱い心でお願いしてみて下さい!


飼馬店長「誰もがやってる(やりそうな)ことをしたところで面白くないよ!」
I agree with you! Felt so FUN!!

00
SP thanx.. PILE DRIVER & 前坂社長 & 飼馬店長


jibb at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ