2010年11月

2010年11月08日

14
ピーカンッ

21
 20
snowもsk8も練習しやすい&楽しみやすい人数


35 13

49 12
汗ベッタになりながらも熱中素敵

39 40
いい親子

38

48
kumi先生

15
可愛いNight fire

45 
46
やり方を聞いてLet's challenge!!



47
こういう人のためにランプ初心者講習やってます。
次回は11月20日(土)!


11
但馬若手ローカル レールサミット

10
カラス&トンビサミット

16
Pylon chair

そり特集
30 31

32 34

33 29
楽しい


04 05

07 08

22 23

24 26

27 28

43 42

37 36


25
Nice grab IN

19
キレー

06
haha

09
Let's BOWL! Goody!!

44
Nice N-press!!


41

17 18
SP thanx


さー泣いても笑ってもsnowは来週がラスト!
ラストにリアルスノーのチャレンジ企画を行います。
練習の成果を私達に見せつけて下さい。

13日(土)はその準備のために18時で閉めさせていただきます。
ご注意とご理解をお願い致します。

管理人がラスト泣くかもー


jibb at 12:00コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2010年11月05日

西高東低の気圧配置。ホントに寒くなってきましたね

JIBBのある大屋でももう日暮れが早くなって冬モードの空になっています。
01
・日中の気温 12~14℃
・夜中の気温 10℃以下
かなり寒くなっているので着替えと厚手の防寒着は準備しておいて下さいね


で、最近(特にsnowの方が)「今日で最後なんです、ありがとうございました」と言ってくれる人がちらほらおられます。
そんなことを聞いているとやっぱり終わり間近なんだなぁと。

「出会い」があれば「別れ」がある。
「別れ」があるから「再会」もある。

一歩踏み出すというのは一期一会ということなんですね。


02 03
こんな寒さにも負けないハイテンションの但馬JIBerと但馬sk8er達がお待ちしています
好奇心旺盛な彼らに色んなことを教えたって下さい



jibb at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 
sk8ってまずオーリーが出来ないというとこからつまづく方が多いです。
しかし、ランプは基本的にオーリー不要
初心者・キッズ・体が動かない中高年・ガールズ
誰でも浮遊感の楽しさ&sk8の楽しみを感じることが出来る・・それがランプです

11月20日(土) 15:00~(2時間程度・休憩含)
受講料 無料(施設利用の1日1000円募金が必要です)

【講師】ozny先生
相生にあるsk8ランプメッカ的な施設MDPさんで実際に講師をされている方です。
的確なアドバイスで最短のスピードで技術が習得出来ることでしょう。

a30 a33

前回と同様、各自のレベルに応じた指導をします
※写真は前回第一回の模様

・sk8を持ってる
・きっかけがなくて次のステップへ進めない
・オーリーがどうしても出来ない
・JIBBは興味あるけど一人では・・・と言う方も安心して参加してください
もちろん講習後もラスト20時まで練習していただけます

※初心者はプロテクター装着をお勧めします(特に女性の方はヘルメットを着用して下さい)
※参加者全員へ一定の技術を保証するという訳ではありません
※スケートデッキのレンタルや予備はありません
※講習中、ミニランプは一般利用出来ません

受講者人数を把握するために参加表明をお願いします

jibb at 05:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月01日

さー、長らく遊んでもらったJIBBもついにsk8は残り4週!snowは残り2週!!

51 01
今週は但馬独特の冷たい雨がパラパラ降っていた日でした。
気温12℃・・寒ッ



10 09

35 34

12 36


08
Ohhhhッ!!

23
sk8 family こういう光景がいいですね

24
コーピングの出具合を確認中・・

18 17
これまたちびっ子 ランプもストリートも・・Goody!!

こうやって小さな子供達がsk8をしてくれるって嬉しいですね
横ノリの楽しさ、熱中することの面白さをますます知って欲しいです



27
ワーーーーーーーーーーイ

25 26
第一回☆ヨーヨー講習中・・

22
ビンディングサミット

20 21
魔法の粉 ふりかけておくと消臭効果絶大らしいですよ


日曜は常連の方が鍋をしてくれました
38 37

30 41

31 40

39 47
Message for kindhearted girl..

43 42
この寒い中でほっこりと温かい鍋・・身に染みるほど美味しかったー
主催して下さったキリンさん、協力してしていただいた方々・・本当にありがとうございました



50 03

48 07

45 32

29 16

15 11

14 06


13
いい雰囲気ー

49


04


46
sexyyy!!

05
そら折れますよ・・

33
One foot

28
Coping slide.. He is "GOD"



19
Team"スノヤバ"

44
SP thanx


本来ならこちらが皆さんへ楽しみを提供する立場です。
だけど最近は逆に楽しみや楽しみ方を与えてもらってたり教えてもらっていたりする気がします。
開放日が残り少なくなりましたが最後まで私達に教えて下さい。
sk8とJIBの可能性を。



jibb at 01:15コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 
ついにsnowラストが迫ってきました・・JIBBはラストまで手を抜きませんよー
人工雪を使ってセッションミニイベントを行います

日時 11月14日(日)14:00~(雨天中止及び雪天歓喜決行!)
参加費 いつもの募金のみ
場所 屋外特設ライン

雪といってもアプローチ部分にのみ人工芝上に薄く敷く程度です。
なので溶けたら終わり!
もちろんイベント中もイベント後もいつもの室内2ラインでも遊んでもらえます!


=============================================
今言える範囲で少しだけ紹介しておきますね。まだ正式決定ではないのでご注意を手(パー)

・6m flat Box
01 
2m box×3の設置です。
予告通りコーピングはリアルさを出して鉄パイプを使います。弾ける鉄の音が懐かしくて新鮮ですよ! 少し地面に傾斜がついているのでフラットより若干ダウン気味になると思います。 天板は新品使用のためツルンツルン。

・6m down Rail
02 03
今まであった黄色いレールではありません。スリムなboxのような幅7.5cmの角レール。
JIBB初レールのコンセプトは「レール初挑戦の人が背伸びしたら入れるもの!」です。なので全体的に低い設定にしています。今のところサイドインの高さは10cm程度を考えています。もちろん撒き込み防止に中にコンパネを貼っています。実際6mの実物を見ると・・長いです。ロックで抜けただけでも気持ちいい長さ。

・アプローチ
今の設計では既設のイージーラインと同じ幅、直線を長めにとっています。プロからもらったアドバイスを生かしたものを作ってみせます。 もちろんセンターイン、サイドイン対応です。
=============================================

大会ではありません!順位も賞品もありません!
こちらからお願いしているゲストライダーもいません!来たいと思った人が来る!
最後だから思い切った技をする
シーズン直前だから守りの技をする
どんな擦りでもどんなスタイルでもスノーボードでもスキーでもソリでもsk8でもスキムでもサーフボードでもなんでもいいです。

思いっきり・・思いっきりJIBって下さい



DJ&MC:kouno
協賛:Wake lips,スケール(株),奥神鍋スキー場,Team Garden 協賛者様募集中!

確実に管理人ひとりの力では実現出来ません!お手伝いについて個別に皆さんへお願いすることがあると思いますが、実現のためにぜひお力を貸していただけたらと思います。宜しくお願いします!



jibb at 00:02コメント(0)トラックバック(0)【Event】 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ