2010年06月

2010年06月14日

12日(土) 晴れ 気温33℃ 湿度28%
01
暑っつい・・

13日(日) 雨 気温20℃ 湿度80%
19
肌寒い・・

気温の変化が激しい週末でした。
しかし、ついにここ西日本でも梅雨入りしたようです
外の雨を眺めながらボーッと途方に暮れてるより
JIBBで皆と一緒に汗ダクになりながら遊びませんか


08

14

07

22

23
sk8 boys..Their full of hope for the future

15
sk8erは常に面白いことを考えてます

29
Ahhhhh

18
YES

17
YYYEEESSS

25
JNT老師! 平時那様極好!

新セクション"0.9m Double Quarter" "3m Low Rail"
..なかなか良い評判です
24

16

10

09

11


04
Cool down..

05
Super Cool down..

TAJIMA sk8 company "MELLOW"
21
20

27
"JIBB & MELLOW & OKUKAN & S.T.D"
We are going to aid development of TAJIMA snowJIB & sk8 scene.



33
snowもたくさんの人・・ありがとうございます

02
アプローチを長く&ブラシへ改良した結果、
変なラインを取りそうと感じたらリカバリ出来たり
落ち着いてオーリーが出来るようになったり
雪みたいに引っ掛けて飛び上がることが出来たり
360INまでやってのける人がいました。

ただ、気温によってブラシの滑り具合が変化するので何本か滑って“慣れ”が必要です。

34
ブラシ初チャレ..Good

31

32

36

38

42

06
"The challenge up to our limits"

43
5-0 frist try..Ohhhh

39
One foot

Last "Side-in Line" day..
37
Try!

45
Try!!

40
Try!!!

12
Free ski.. SW..

13


30
Fly!

03
Fly!!

41
Fly!!!

35
Fly!!!!




That's "Revolution"



26

44
"MELLOW"

28
Yoh Tanaka(RIDE)

SP thanx



今日でSide-in Lineはラストでした。
リニューアルに入るのでしばらくの間はEasy Lineのみとなります。
沢山のデータが採れたので良い感じの新Side-in Lineが出来そうです
そして次の次(3th Line)の構想が段々と固まりつつあります。
そのLineで「頭イッちゃってるよ、JIBB」って言わせます。

ご期待下さい



次回開放予定 3th JIBB vol.3
6月19日(土)、20日(日) 12:00~20:00

HPあります http://jibb.soragoto.net 【モバイル不可】



jibb at 12:00コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2010年06月10日

ついに待望のブラシをEasy Lineへ投入してみました。
01

Before
03

After
02
贅沢に・・そして優雅に張らせてもらいました

ついでにアプローチをさらに長く改良
Before
04

After
05

人工芝→ブラシでどんな変化があるのか・・

板のソールの状態に滑りが左右されない
 →「WAXが残っていて上手く滑らない」ということがほとんどなくなります
板をズラしてアイテムに乗ることが出来る
 →トリックの幅が広がると思います
アプローチへ水をかける必要がなくなる

主にこんな変化があります。

見慣れた芝がプラスチックに変わったからといってビビらないで下さい
人工芝の方が板のコントロールがシビアなので人工芝で出来ることはそのままブラシでも出来るはずです。

ただ、いくらブラシだからといっても雪面とはフィーリングが違います。
普段通りにカービングすると間違いなくエッジが抜けて転倒します
“まずはストレートに慣れること”
“ムチャしない”
“ヘルメットやプロテクターを着用する”
以上の点をくれぐれもご注意下さい


このまま今週末のvol.2へ突入

いえいえ
今週中にもうひとつsk8セクションが増えます。

お楽しみに



次回開放予定 3th JIBB vol.2
6月12日(土)、13日(日) 12:00~20:00

ホームページあります http://jibb.soragoto.net 【モバイル不可】



jibb at 20:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月08日

今日は2つのお知らせをします。

まず1つ目・・
セクション
完成
sk8用【0.9m Double Quarter】
02
高さ 0.90m
幅 2.70m
天板 塗りコンパネ
まずは自前ランプへの第一段階、対のQuarterなので“Wクォーター”
これでJIBBへ来てくれるユーザーに合った【Rのキツさ、コーピングの出具合、ボトムやプラットホームの長さ】を探ってみます。
是非ぜひ感想を聞かせて下さい
03
ただ構造上、世間一般の“ランプ”とは形が似ているだけで性質は違います。
コンクリートフロアへ叩きつけられる可能性も十分考えられます。
ヘルメットやプロテクターなどの防具を準備の上で注意して遊んでください

梅雨に間に合って良かったー


そして2つ目・・
ナントほとんど諦めかけていたsnowアプローチのブラシ化がこの度、実現する運びとなりました。
01
寛大なスキー場さんのご協力のお陰です・・本当に有難うございます。
またブラシの利点や特徴については張った時に改めて書きますね。
とりあえず、(良い方向へ)激変します
時間があれば今週中にEasy Lineへ投入してみます。
こちらも感想を教えて下さい

それとsnowについてもうひとつ。
3th JIBB vol.2(6月12日、13日)をラストにSide-in Lineを前々から予告していたリニューアルのため一旦撤去します
「やっべー・・まだサイドから乗れてへん」という方は低い低い今のうちに50-50ででも乗れるようになっていて下さいね


これからのJIBBにもご期待下さい



次回開放予定 3th JIBB vol.2
6月12日(土)、13日(日) 12:00~20:00

HPあります http://jibb.soragoto.net 【モバイル不可】



jibb at 21:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月07日

今回は一般オープン前に“第2回sk8初心者講習会”を行いました。
まずはその模様から・・

07
レベルに応じてクラス分けをしました

基本動作クラス
09

トリッククラス
08

セクション練習
10

最終的にはこんな人数になりました
11

いつもはsnowオンリーだった方
久しぶりにsk8へ乗る方
かしこまった場だからこそ色々と質問してくれた方
色んな人が色んな場所から集まってくれました。

今回講師から指摘されたポイントを意識して練習に励んで下さいね。
また第3回講習会も実施します
どれだけモノになっているのか講師、スタッフ共々楽しみにしています




23

a01

a03

a02

02

06

15

03

16

17

21

22

25

a05



05
sound sleep.. haha

01
Surf talk for "Shounan&Kumihama"



18

12

13

24

a04

14

04
Line thinking..

19
"JOY UP"

20
kent style

28
COOL



26

27

29
SP thanx



今回は「ウワサを聞いてきましたよー」という人が沢山来てくれました
全く知らない人が来る
笑顔で楽しんでくれる
話してみると実はどこかで繋がってた
何だかそういうのが嬉しいです。

JIBBを開けていれば
どこからともなくコアな人が集まって
何だかんだでワイワイ賑わっている
今日は暇やなー・・
あそこに行けば何かしら面白いことがあるやろなって
そんなのが理想です。


また遊びに来て下さいね



次回開放予定 3th JIBB vol.2
6月12日(土)、13日(日) 12:00~20:00

HPあります http://jibb.soragoto.net 【モバイル不可】



jibb at 10:00コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2010年06月02日

良くJIBBへ遊びに来てくれるAさんの自宅へ先月取材に行かせてもらってました。
ホンマモンのプライベート(個人の)パークです

フロア
a04
フラットなコンクリート土間
何とsk8用にわざわざ改修したんだとか・・

Box
a07
JIBBのLow boxはここのワイドでロングなboxをモチーフにしました

Bank
a01
鉄板いらずの仕上がり
しかも良く考えられてるプラットホーム分離式

面白そうなRailを発見
a03

a02
ベストな幅だそうです
こういうRailをうちにも欲しいですね

でもって組み合わせでこんな風に遊べるという・・
a06


a05

「自宅から一歩出たらパーク」

そういうのが夢だという方も結構多いと思います

ホントにsk8が大好きな人のプライベートな空間・・

素敵でした



次回開放予定 3th JIBB vol.1
6月5日(土) 12:00~20:00
6月6日(日) (第2回sk8初心者講習会12:00~15:00) 一般15:00~20:00


HPあります http://jibb.soragoto.net 【モバイル不可】



jibb at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ