2010年03月13日

良いお天気だった今日、直射日光に晒された倉庫内のJIBB温度計
00
19℃ 温かい・・
灼熱の夏は覚悟しといて下さい


午前中に来客が2人

いつも大変お世話になっている場所の方々で

運営方法や資材関係についてお話をしました。

これからも前向きにご協力頂けるという話で嬉しかったです

「写真を撮りまーす」とお願いしましたが
01
サッと身を引かれました

今後とも宜しくお願いします。



そして今日の作業は窓拭き

遠目では特に問題のない窓も・・
02

近づいてみればかなりイッてる有様で
03
オープンを前に皆様に見せられない状態でした・・

そこで念入りにサッシ&ガラス掃除作戦決行
04

するとここまでキレイになりました
05


いつもご協力ありがとうございます

これからもキレイなJIBBで居たいと思います。



そして午後からはsk8erが集結してnewアイテムのチェックが入りました。
06

newアイテム
6
bank to bank

3分割になっているので色んな遊び方が出来ます

box単体で遊んだり
13

bankセットだけでも
12

bank単体でも
10

JIBの楽しみ方っていうもんは常に無限大です


そしてフリータイム
07

14

09

sk8を始めて間もない人も
08
周りがこんな雰囲気なら色んなことに挑戦したくなってくれることでしょう


そしてラストはsk8バトルが勃発
92

99
98
97
94
95
96
93

上手くなりたくて小手先のものばかりに目が行くけど

ヘトヘトになるまで遊んで
色んな人の滑りを見て
沢山の人と話して
何回も痛い目にあって
常に笑って
そしてまた明日も懲りずに滑り続けていたら
知らぬ間に上手くなる。

それ以上の近道はないはずだろうと。



「楽しんどれば、上手くなるよ




~JIBBからのお願い~
ただ今JIBBではアイテムからの転落や鉄柱などへの衝突時の衝撃緩和のために緩衝材として布団や毛布を探しています。どんなボロボロな状態でも、いわくつきの布団でも構いません。もし家に要らなくなった布団や毛布があるexclamationという方は持って来て頂けるとかなり助かります。
ご協力宜しくお願いします。



jibb at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月10日

寒いですねー



久しぶりに冬の気温に戻りました・・

兵庫県北部はどこもかしこも雪模様
1

もちろんJIBBがある大屋も雪でした雪
2

倉庫内のJIBB温度計
1
1℃

さぶっ 


本日はメインスペースの掃除&資材の大移動を行いましたダッシュ(走り出す様)

壁の鉄骨の隅々まで掃き掃除・・
3
十数年分のホコリが溜まってました。

オープン前に拭き掃除をせんといけんですねバッド(下向き矢印)


資材の大移動にも大成功exclamation
4
隅に置いていた資材が無くなっただけで結構広く感じます指でOK

お手伝いして下さった方、いつもいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)



左下に見えるアイテムは・・新アイテムです

ぴかぴか(新しい)アイテム完成ぴかぴか(新しい)
【3m rail】
5
長さ 3.00m
地面高さ 0.30m
直径 0.05m
骨組 鋼材
 
ずっとリクエストのあった3m Lowレールです。
丸管と丸管の溶接が苦手なので横着してしまい継手を使用ダッシュ(走り出す様)
(追記・重さを加えてちゃんと溶接することにしました)



【Bank to Bank】
6
長さ 4.50m
地面高さ 0.40m
骨組 木材&鋼材

こちらもリクエストのあったバンクtoバンクです。
一度作ってみたんですがチェックの結果色々と不具合が見つかり・・
改善して完成させました。
3分割なので離して設置することももちろん可能です



結局雪は一日中降り続き

昼過ぎには積雪10cmに


帰りに4WD車がJIBB駐車場でスタックしました・・

(雪がなくならないと大きな工事はできないなぁと思いつつ


これからもJIBBをお願いします
7



~JIBBからのお願い~
ただ今JIBBではアイテムからの転落や鉄柱などへの衝突時の衝撃緩和のために緩衝材として布団や毛布を探しています。どんなボロボロな状態でも、いわくつきの布団でも構いません。もし家に要らなくなった布団や毛布があるexclamationという方は持って来て頂けるとかなり助かります。
ご協力宜しくお願いします。



jibb at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月08日

今日はJIBBのmusicについて書こうと思います。

「No music. No JIBB・・・」

ということでこういう室内施設では欠かせないmusicの存在。


お気に入りの曲で

ノリノリに滑るもよし

しっとりと妖艶(ようえん)に滑るもよし

失敗してうずくまるもよし



そんな雰囲気をJIBBが2スピーカー+アンプで創ります
(近々4スピーカーにします)

さすがだだっ広い倉庫だけあって良く響きます。



1人2時間以内(先着順)、あなたのお気に入りの曲を流せます

オープンまでにノートPCを準備するので
・CD
・USBフラッシュ(MP3、WMVなど)
・ポータブル端末(i-podなど)
持参でバシバシとリクエストして下さい

誰も曲を持ってきてくれないとkouno(私)選曲になります




さっ、明日は大掃除だっ

何だか但馬の山沿いでは今晩から雪が降るみたいです






~JIBBからのお願い~
ただ今JIBBではアイテムからの転落や鉄柱などへの衝突時の衝撃緩和のために緩衝材として布団や毛布を探しています。どんなボロボロな状態でも、いわくつきの布団でも構いません。もし家に要らなくなった布団や毛布があるexclamationという方は持って来て頂けるとかなり助かります。
ご協力宜しくお願いします。



jibb at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月06日

ぴかぴか(新しい)アイテム完成ぴかぴか(新しい)
1
【3m Wall】
幅 3.00m
地面高さ 0.75m
骨組 木材&鉄材

高さもRもミニランプと同じ設計にしました。
ランプに挑戦してみたいけど怖い・・という人はこれで挑戦してみて下さい電球
ランプに何ごとも無く入れる人も結構楽しめるアイテムだと思います




今日は沢山の方が手伝いとアイテムチェックしに来てくれましたぴかぴか(新しい)

有難うございますわーい(嬉しい顔)


作業中の風景
02
snow&sk8談議に花を咲かせてました・・

好きです、こういう光景

JIBBはそういう場でもあって欲しいと思います



豊岡のスーパーsk8高校生も来てくれました
12

08
ありがとう



さっそく出来たてホヤホヤのWallをチェック
10

09
なかなか調子が良いようです


微調整の終わったランプも好調です
03

01

あんまりランプへ入ったことのない人も挑戦
07
がんばれー



その後は3時間ほどフリータイムで流してみました・・
2

13

05

06

11
さすがのJNTさんも脚がパンパンのようです

17

18

14

16
Yeah

15
styleヤバ過ぎ



作業中で色んなとこに障害物があるなかワクワクさせてくれるパフォーマンスを見せてくれました

遠くから来てくれたのに20分しか遊べなかった人、ゴメンナサイ



~今後の予定~
sk8用低レール

sk8用bank to bank

スノー用アプローチ

という予定で居ます。


やっとスノーJIBBを始動させますダッシュ(走り出す様)

スノーJIB好きの方、お楽しみに



~JIBBからのお願い~
ただ今JIBBではアイテムからの転落や鉄柱などへの衝突時の衝撃緩和のために緩衝材として布団や毛布を探しています。どんなボロボロな状態でも、いわくつきの布団でも構いません。もし家に要らなくなった布団や毛布があるexclamationという方は持って来て頂けるとかなり助かります。
ご協力宜しくお願いします。


jibb at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月05日

仕事終わりの短い時間にゴソゴソとアイテムを作っております指でOK

明日には完成するかな・・?

お楽しみに電球

99


~JIBBからのお願い~
ただ今JIBBではアイテムからの転落や鉄柱などへの衝突時の衝撃緩和のために緩衝材として布団や毛布を探しています。どんなボロボロな状態でも、いわくつきの布団でも構いません。もし家に要らなくなった布団や毛布があるexclamationという方は持って来て頂けるとかなり助かります。
ご協力宜しくお願いします。



jibb at 21:13コメント(4)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ