2010年04月15日

先週、snowスペース配置が窮屈で事故の可能性があったので

snowスペースの拡張を行って配置を斜めにしました。

なので一時的にsk8スペースも拡張されています。


そして念願の緩衝材がJIBBへ来ました

ウレタン系素材で衝撃を十分に和らげてくれそうです
03

それをsnowエリアに配置・・
02

01
かなり安心感が増しましたね


今後2~3週間で達成したい目標の展望を書いておきます。

【sk8スペース】
・レールの強化
片方に乗ると傾いたり中に入っている砕石が飛び出したりと現状のレールは不具合が多いので、リメイクを行います。新レールも準備しています
・フロア継目の凸凹対処
5m間隔にあるコンクリ継目の凸凹が目立ってきたので改善していきます
・鉄骨へ緩衝材取付
今まで鉄骨がむき出しでしたが衝突時衝撃緩和のため緩衝材を鉄骨へ巻き付けます

【snowスペース】
「まだ芝が怖い(慣れない)」という声が多いので、今のアプローチ台の2/3ほどの高さでアイテムをゆっくり抜けられるほどの新しいSmallアプローチを製作、それにEasy lineを継承させてside inリップ仕様の台と計2本立てにします。
smallアプローチ+easyリップ+4m wide Box
regularアプローチ+side inリップ+4m Box
以上の2本立てが完成次第、snowスペースも1日1000円の募金をお願いしようと思っています。

※sk8、snow共に開放中に作業をする場合があります


これからもJIBBは進化していきます



次回開放予定 4月17日(土)、18(日)11:30~20:00

4月25日(日)初心者向けsk8講習会 詳細は
コチラ

HPが出来ました http://jibb.soragoto.net/【モバイル不可】


jibb at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月14日

先週、三木市営三木スケートボードパークへ取材に行ってきました。


コンクリ製のボールがあったり
01

かなりキツめのRバンクがあったり
04

アイテムが数個ありました
06

しかし、木製のものはほとんど朽ちてますね・・

どうもこの場所はすり鉢状になっていて大雨時に溜め池の働きもしているようです

05
バンクはJIBBよりも急です

07
ランプはJIBBにあるものと比べて幅が2/3程度

Rがナローなのでこの幅でも成立しているのかもしれません 

天板はNFDボード(水分を吸収し易い)で最近全張替えしたようです



小学校低学年っぽいチビっ子が

「何だか入れそーな気がするぅー」って言いながら

コンクリ急斜面から駆け降りたり
03

「私、ここ行けるよー」ってボールを攻める女の子
02

楽しみ方を知ってますね、この歳で彼らは・・



こういう場所を行政に作ってもらうにはどれだけ地元のローカルが苦労したことだろうかと思います

一部のために税金を使うと後々許可した側が無駄使いと叩かれかねません

しかし今自分達が楽しければいいという考えとは違った多くの人の苦労のお陰で

確実にそして真っ直ぐに後進が育ってきているようでした。


またそれと同じ思いで豊岡SL公園のアイテム達も作られたんだろうなと思います。



またスポットを取材してきますね

次回はsnow・sk8両エリアの今後の展望を書きます



次回開放予定 4月17日(土)、18(日)11:30~20:00

4月25日(日)初心者向けsk8講習会 詳細は
コチラ

HPが出来ました http://jibb.soragoto.net/【モバイル不可】



jibb at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月13日

大切な個人情報の取り扱いについてまだ説明していませんでした。

03
初回入場時に必ず提出してもらう「承諾書」には本名、住所、電話番号などの情報が含まれている上に身分証で照会しているので真の個人情報となり、慎重な取り扱いが必要になってきます。


提出してもらった承諾証は管理人が以下の様に責任を持って取り扱いをしています。

※当日必ず持ち帰り、自宅金庫へ保管しています
※緊急時以外で金庫から取り出すことはありません
※いかなる人物から問い合わせがあっても記載内容を漏らすことはありません
※名前のみ来場者をカウントするために持ち歩いています
(ニックネーム欄に別名を書いてもらえればその名前でカウントします)
※万一施設を閉鎖する場合は責任を持って焼却処分します


安心して楽しく遊んで帰って下さいね

明日は先週取材した場所のレポを書きます



次回開放予定 4月17日(土)、18(日)11:30~20:00

4月25日(日)初心者向けsk8講習会 詳細は
コチラ

HPが出来ました http://jibb.soragoto.net/【モバイル不可】

~JIBBからのお願い~
家に要らなくなった布団や毛布があるという方は持って来て頂けると緩衝材として使わせて頂きます。 ご協力宜しくお願いします


jibb at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月12日

どうも

但馬の葉加瀬太郎(頭部だけ)とウワサの管理人です

先週末10日、11日の初レギュラー開放へ沢山の人が遊びに来てくれました

ありがとうございました

ではその模様を写真で・・


土曜24℃ 暑っ
02

日曜14℃ 寒っ



31
“粗品” is Red-bull


01
3m Box first track is... NOI爺


14

03

13

04

12

08
and  Nice girls sk8er


06
そんなダッシュしてどこ行くのー?

07
・・なるほど


最近メキメキと上達しているのがこの方
16

09
自然

15
失敗してもすぐ立ち直る・・上手くなる一番の近道


50代sk8erも来てくれました
20

21
Flew over pylon ...Nice


25

26
いつも来てくれる2人・・やっぱりナイススタイル


29

47

27

36

40

41


33
ケン玉技能会もひっそりと開催


snowはEasy line(アプローチ+Easyリップ+4m wide Box)
42

沢山の人が来てくれました
24
女性も多くて管理人は鼻の下ノビ男に・・

girls達もワイドでフラットなアイテムを楽しんでくれたようです
22
yay

43

39

38

34
倉庫が華やかになりました


sk8erのお兄さんもsnowに挑戦してくれました
10

11
ドッキング待ち


17
ハチでおなじみのsuzu隊長

18
ひとりでいけたねーまたきてね



JIBB初Free skiはこの方
23

44

32
いきなり攻めまくってます・・

46

45
"Ashida" brothers ...cool


37
man and wife sled


First JIBB vol.1の目立ち度No.1はこの方
30

28
KOBA...B/S Tailslide
初チャレから1時間でここまでスタイルを出せますか



sk8・snowスペースや施設設備もまだまだ未完成で改善点もありますが

皆さん笑顔で帰っていってくれてスタッフ一同喜んでます

それを励みにこれからもJIBBは進化し続けます


次回開放予定は4月17日(土)、18(日)11:30~20:00

それまで仕事や学校でフラストレーションを溜めまくって・・

JIBBへ発散しに来て下さい


楽しみに待ってます




4月25日(日)初心者向けsk8講習会 詳細はコチラ

HPが出来ました http://jibb.soragoto.net/【モバイル不可】

~JIBBからのお願い~
家に要らなくなった布団や毛布があるという方は持って来て頂けると緩衝材として使わせて頂きます。 ご協力宜しくお願いします



jibb at 12:15コメント(0)トラックバック(0)【Main JIBB report】 

2010年04月10日

新品だった3m Boxも色んな人に“可愛がり”を受けて

今日一日でここまで味が出てきました
01


明日は開放時間を変更させてもらいます
4月11日(日)12:00~20:00
※19:00以降は利用者の状況を見て開放の判断をします
※初回入場の方は印鑑と身分証を忘れずにご持参下さい
※トイレ設備は現在も整っていませんので女性の方は特に注意して下さい
※開放時間前に来られてもフロアの使用は出来ません
※当分の間snowスペースのみ利用の場合は“無料”とします
※見学や冷やかしだけでも歓迎です

今日全て渡すはずだった粗品が少しだけ余ったので明日先着順でほんの数人にですがお渡しします

今日の写真は次回更新にまとめて載せます



4月25日(日)初心者向けsk8講習会 詳細はコチラ

HPが出来ました http://jibb.soragoto.net/【モバイル不可】

~JIBBからのお願い~
家に要らなくなった布団や毛布があるという方は持って来て頂けると緩衝材として使わせて頂きます。 ご協力宜しくお願いします


jibb at 21:43コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ